<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< HAPPY BIRTHDAY!! dear HARUKA. | main | HAPPY BIRTH DAY 銀時! >>
◆夏コミ(C86)お疲れさまです&ありがとうございました!
 夏コミ参加された方々お疲れさまです。
そして暑い中、私達のサークルスペースまでお立ち寄りいただきありがとうございました(ツДT)・゚・。・゚



夏のコミケでコスプレしてサークル参加したのは実は初めてなのですが想像以上に、あっっっついですね!笑
途中から酸素が頭にまわってなくてクラクラしていたのですが、元気にスペースまでいらしてくれる皆さんをみて
エネルギーたくさんいただき乗り切れた感じです。ありがとうございますv

いつも応援していただいている方々に直接写真集をお渡しできる機会があることが本当に嬉しく、
いただける温かいお言葉ひとつひとつが胸に沁みてきて次も頑張ろう!と沢山の活力をいただいてます。
正直私はあまりコミュ力が高くない方なので(笑)当日はお話してても緊張して表情がかたくなってしまったり、
うまいこと言葉がでてこなくてアタフタしてしまうことが多いのですが、お会いできて本当に幸せです(*´∀`*)



スペースまできていただけるだけでもありがたいのに、お手紙やお差し入れなどありがとうございました!


あと誕生日来月なのにわざわざプレゼントをくださった方もいたりと、お気遣い頂き本当にありがとうございます。
Free!の遙グッズ、銀魂グッズ、美味しそうなお菓子、オツマミ、お酒、名産品、素敵なバスグッズやケア用品、
リラックス系の癒し系グッズ、冷却グッズ、可愛いピアス、ブレスレット、グラス、イルカの縫いぐるみ、タオル、
ライト、靴下、手作りストラップやアクセサリー、マスコットなどなど全てうれしかったです。大切に使わせて頂きます。
お差し入れやお手紙、どちらも貴重な時間を使って自分の為に選んでくれたり書いていただいたんだと思うと、
皆さんの優しさに満たされ自然と心がポカポカして涙腺まで緩んで気が付いたら泣いてるんです(ノ△;)
今ってネット社会なのでメールがほとんどで手書きの手紙ってそんなに書く機会がないと思うんですが、
文字や文章って書いた方のお人柄もでているので読んでると一字一句がより胸に響いてきますね。
今までいただいたお手紙は全て大切に保管して何度も何度も読み返させていただいておりますv


そして今回から予約制度を廃止させていただいたのでいつもより多めに新刊を搬入したのですが
有難いことにたくさんの方にお手に取っていただきお昼に新刊が完売してしまい申し訳ありませんでした。
予約制度があれば購入希望の方に確実にお渡しできるとは思うので大変心苦しいのですが、
予約確認でお時間をいただくことが多いため、早い時間からスペースにいらしていただいた方や、
近隣スペースの方へご迷惑をおかけしない為にも夏コミのように混雑するイベント等では
今後も予約制度は設けない方向でやっていこうと思っております…すみません;

また、お昼以降にお立ち寄りいただいた方に新刊再版や通販再開希望のお声を多数いただいたのですが、
乱丁などの交換分として自分達の手元に残している在庫以外は通販分と当日分で全て完売になります。
まだ何とも言えないのですがアンケートを取らせていただきその数次第では新刊再販も検討させていただきます。



恒例の新刊の編集後記や制作の裏話は下にある「続きを読む >>」からご覧いただけます。
お時間ある方は暇つぶしにでも読んでいただけたら幸いですv




そろそろ9割以上の方のお手元に届いてると思うので編集後記を書きにきましたヾ(゚∀゚)ノ


今回の写真集のコンセプトは、真琴と遙2人のなにげない"夏の日常"です。
実は当初は既刊のワンサマーデイのように半分をストーリー、半分をグラビアにする構成で考えてました!
今までも色んな衣装でたくさん撮影してきたので正直グラビアにまわせる写真は充分あったのですが、
ショートストーリーだけで世界観を統一した1冊を作りたいと以前から思っていたので今回グラビアは省きました。
ストーリーの構成を組む作業が大好きなので私的にとても楽しく制作できた写真集になりましたv

※以下、ストーリーごとの編集後記でかなりのネタバレです。まだみてない方は見ないほうがいいです><;


-------------------------------------------
第一章は遙の家でまったりすごす真琴と遙です。
もう勝手知ったるなんとやらで真琴も遠慮なくはるかの家に入っていくので昼寝とか普通にしてるだろうなぁと。笑
起こした後は遙の家の掃除を2人でする描写とかも撮影したのですが、ページの関係でそこは割愛しました(;Д;)
ハルちゃん鯖さえあれば食べ合わせ気にしない子なので、夏っぽく素麺と鯖。あと前日の残りとして肉じゃがを用意
これもその場で実際に作っていたのですが、撮影しながらなので麺がどんどん伸びて素麺がにゅうめんの太さにw
あと、「素麺にみかん入れるのはじめてみました!」っと感想いただいたので恐る恐る母に訪ねてみたところ・・・
素麺にみかんいれるの我が家だけだった\(^Д^)/今までどの家庭もみんな入れてると思ってました!
2人とも何も言わなかったので後で聞いたら「色合いとか気にしてるのかと…笑」どんな気遣いだよ。笑
-------------------------------------------
二章は休日まったり2人でお散歩です!
男子高校生が2人で散歩とかしないだろって感じですが真琴と遙なら普通にするよね。ピュアァァアヾ(*´∀`*)ノ
定番のはんぶんこソーダアイス食べたり、2人で水場で遊んだりと、特になんも考えずに自由に撮影してました!
そしてソーダアイスをヨッサンが買ってきてくれてる間に私&なっこはヨッサンのカメラで撮りあいしてました。笑
その写真も面白いから写真集にいれてしまおう〜っということで、私服の4P&5Pのピン写真がソレですv
-------------------------------------------
三章は真琴の家でホラー映画鑑賞です。
これ実際の写真にはTVも写ってないし、誰もホラー映画を鑑賞しているんだよとも伝えていないのに
「ホラー映画を見ている真琴と遙の〜」と気づいて感想を下さった方が多くて純粋に嬉しいですv
実際はこの向きにTVはないのでヨッサンがライティングでそうみえるように頑張ってました。笑
なっこは本気でこわい話が苦手で、私がこわい話をすると怒り出すビビリなのでリアルですね!!!!!!!!←
-------------------------------------------
四章は学校生活(主に授業)です。
岩鳶高校といえばあの温かみのある木造校舎。ということでヨッサンと必死に学校を探しまわりました!
素敵な場所をお借りできたおかげで全体を通してイメージ通りの撮影ができたかなぁと思ってますv
教室でノートで会話をするシーンはどおおおおおおおしても入れたかった描写なので満足です(;Д;)
ノートに書く文字もなんかも、真琴はこんなふうに言うんじゃない??それなら遙はこうじゃない?っと、
3人で何時間も真剣に話し合ったのもいい思い出です。いざ書く時になっこと2人で緊張しました。笑
ハイスピ2でハルちゃん図書委員だったので、それとなんとなく被せて図書室の写真も入れましたv
HR後、一刻も早く水に入りたいとモヤる遙の所へ「ハル、部活行こう^^と迎えにくる真琴。
お前いいところにきたなと当然の如く片付けを手伝わされて(笑)そのまま部活へと行く流れです。
-------------------------------------------
五章は部活動です。
数え切れないくらいにFree!撮影してきたんですが、私たち実はプールで撮影したことがなく(;Д;)
目星はいくつかつけていたのですが昨年は動きだしたタイミングでは遅く、どこも満了や貸切で涙を呑んだので、
今年はFree!ESがはじまる前からプールの予約をして、やっと!!念願の!!プール撮影でした!!!笑
(学校とプールは撮影時間が足りずに必要なシーンが撮りきれなかったので2回ずつ撮影をしてます。)
屋外プールと違い、水中に虫がわんさかいたので虫が苦手な私となっこはトラウマになりかける感じでしたが
水着着用して水中でカメラを抱えて笑顔で待つヨッサンの威圧感(はやく入水せよ^^)に負けましたw
ESでは少しずつ真琴と遙の関係性に変化がありこれからどのように変わっていくのかが気になりますが
どんな未来が待っていても2人が互いを思いやる優しい気持ち、困った時に手を差し出せる関係性は
変わらず永遠に続いてほしいという願いをこめて一番最後にはあの写真を選びました。
-------------------------------------------


ということで予想以上に長くなってしまいましたが以上で編集後記おわります!!

今回もFree!が大好きな面子で愛情をこめて精一杯制作した写真集なので、
Free!がお好きな方に少しでも楽しんで頂けたら幸いですv


ここまで読んでいただきありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ


スポンサーサイト
くりゅーさん

改めまして、お誕生日おめでとうございます!
次にお会い出来る機会にお渡ししようと思ってプレゼント用意したので、そのときにはぜひ受け取ってください^^

くりゅーさんはコスプレイヤーとしても、人としても、女性としても、本当にとても尊敬している人です。
芯がしっかりしていて、人とも物事ともまっすぐ向き合っていて、笑顔が眩しくて、あったかい光を持っている人だと思います。
くりゅーさんのことを知らない人でも、一度くりゅーさんに会ってお話したらきっとみんなくりゅーさんのこと大好きになるんじゃないかな、と。そんな風に思います。

わたし、毎回同じこと言ってるので耳にタコかとは思いますが、くりゅーさんが表現し作り出すものにいつも感動して、元気をもらっています!
コスのときは本当にそのキャラとなって作品の世界で生きているかのようですし、ふだんのくりゅーさんはとても優しくて行動力があってほんとに魅力的ですし、すごいとしか言いようがないです。

人と関わること、ぶつかること、向き合うことってとっても大変なことですが、くりゅさんはそれをちゃんとしていて、だから人に好かれるし、素敵な人たちの輪が広がっていってるのだと思います。

それから、何度かお会いして、撮影のお手伝いをさせてもらったりもして、会ったときには(私が毎回挙動不審にもかかわらず)快く接してくれて……
本当にいつもありがとうございます!

くりゅさん、これからもたくさんの幸せがくりゅさんに訪れるように、祈ってます!
ずっとずっと応援し続けます!

ごーすとがーる飛鳥
ごーすとがーる飛鳥 | 2014/09/21 00:00
夏コミお疲れ様でした!
無事プレゼント届いてよかったです(*^^*)
目のこともあって大変だったとは思い出すが、とってもお綺麗なくりゅーさんを拝見できて感動でした…!緊張してお金も上手く渡せず、足も震え、お話することもできずプレゼントだけ渡して去ってしまいました(;д;)しかし、帰宅して写真集を見ていたらもう全てを忘れてしまうくらい素敵で、手に入れられただけで幸せになりました。
姉とお伺いしたのですが、邪魔になるからと姉は後ろの方に控えていたので2人で行くことは叶いませんでした(´ω`;)青色に鮫の口がプリントされているTシャツをお揃いで着ていたのですが、お見せできず残念です…。地味にFree!をアピールした装備だったので少し恥ずかしくもありましたが、みなさん仲間のようで幸せな空間でした♪
まだ通販作業も残っていて大変だとは思いますが、落ち着いたらしっかり休んでくださいませ(´ω`)
ゆきえ | 2014/08/19 22:24
COMMENT